むんと.com

活字があればうまくいく

【ミニマリスト…?】私が毎日使う持ち物・カバンの中身

f:id:kkotrip:20180209124347j:image

こんにちは、「ここむんと」改めまして「むんと」でございます。

荷物と一緒に名前もミニマムにしたろと思い立ち改名しました。

元々ニックネームで「こっこ」「ここちゃん」などと呼ばれていたため付けておりましたが、もうええやろ過去にしがみつくのは。

そして口はでかいですが口ベタなので、Mund(=ドイツ語で口の意味)をチョイスしています。

ただの「口」になってしまいましたが、どうか呼んでくださる時は「おい口!」ではなく何とか「むんととか無駄にひねりやがってこのヤロー」でお願いします。

 

さて冒頭が長くなりましたが、現在時点でミニマム化したわたしの持ち物をご覧ください。

これらをカバンにがさっと入れれば出かける準備完了です。

あ、マキシマイザー(リップグロス)忘れとるやん失礼!一応女子なんで、でも撮り直すのめんどいんでプラスでお願いします!

 

①ポケットWi-Fi

f:id:kkotrip:20180209124514j:image

Wimaxのギガ放題2年契約を終え、3年契約と新しい端末にチェンジしていただきました。このコンパクトさと持ち歩きやすさ、もう手放せません…!

3日間で10GB制限はあるものの超えたことは一度もありませんし、それをクリアすれば使い放題です。

どこでもWi-Fiが使えると行動の量や範囲も広がりますよ。

 

②パソコン

f:id:kkotrip:20180209124406j:image

MacBook Proを毎日使っております。 

www.kkomund.com

動作サクサク、バタフライ機能のキーボードで文字を打つのもサクサク気持ちいい、スーパー高画質と申し分ないです。

ほんまにもっと早く導入しときゃよかったぜ…。行動は速いに越したことはない。

 

Kindle Paperwhite

f:id:kkotrip:20180209124541j:image

使い倒しているのでボロボロですが、まだまだ使いまくります。

 

④Moleskin

f:id:kkotrip:20180209124556j:image

どんなノートやメモ帳を使っても最後まで使い切ることができないわたしが唯一使い切れるノート。無地を使っていた時期もありましたが、最近はソフトカバーの線ありタイプがお気に入りです。

写真左はコーディングやパソコンの学習で使っているモレスキン、右は雑多な何でもモレスキン。普段は右だけ持ち出します。

www.kkomund.com

 

ジェットストリーム 0.38mm 黒インク

f:id:kkotrip:20180210153153j:image

ボディもペン先も太いタイプが嫌いで、紙につっかからず軽くて長時間書けるジェットストリームを何年も使用しています。

替え芯はまとめて買ってストック。あまり出番のない青色も一応ありますが…ぼちぼち手放すかも。

何色も持つよりは黒を何本か持っておいた方がいいでしょう。

 

 

カメラは毎日は使わない

f:id:kkotrip:20180209124700j:image

重たいので常には持ち歩いていませんが、散歩と外食と温泉のときは極力持って行きます。

あとパソコンがあるとほんまにスマホに触らないので、iPhoneは毎日使うともいえません。

 

▼ということで毎日使うものとカバンの中身をまとめるとこんな感じ。

f:id:kkotrip:20180209124347j:image

Kindleの手前にあるのがお財布がわりのマネークリップ(コムサのメンズもの)です。毎日は使わないので単体の写真は載せていませんが。

カード類を入れるポケットつきなのでこれひとつでOK。小銭は発生してしまった時だけカバンの小さいポケットに直入れしています。

 

ということで人気の持ち物紹介でしたが、ピンクのぴらぴらとかキャラクターとか花柄とか全然ないツルテンゲッソリ色気なしですね。女らしさって何

▼おまけ!東京旅行の時のかばんの中身も参考になれば幸いです。

www.kkomund.com