むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

1日1冊読書マラソン完走と9月の読書と野望

f:id:kkotrip:20170901115734j:image

31冊読み切りました

が、記録が残っておりません。

アップデート後から、インスタのストーリーのデータが自動的に保存されない設定に勝手になってしまっていたようで。

4週目の読書マラソンもクリアしたにもかかわらず、データが全然残っていない。

悲しい。まじで悲しい。完全ミスやわ…。

ストーリーのB級感と臨場感を見返して思い出すのが好きなのになあ…。

しかし撮り直す気もないので、とりあえず完走報告だけしておきます。

 

▼マラソン記録はこちら

www.kkomund.com

www.kkomund.com

www.kkomund.com

 

9月は読書マラソンはしませんが

9月は3日に1冊ペースで新しい本を読んで、かつ8月に読んだ本を倍速で読んでメモを作ります。

これは知の巨人・佐藤優先生の読書法のマネ。基本流し読みし、熟読する本はメモをとって読みこむのです。

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

読書の技法 誰でも本物の知識が身につく熟読術・速読術「超」入門

 

▼読み書きを充実させたい方はこちらもどうぞ。

www.kkomund.com

 

その他9月の野望

「会社の仕事(労働)」を言い訳にしない

クラファンで食べている人と同じ量の仕事をして満足しないこと。

ダブルワークだからこそ、仕事の量に限界を設ける必要がないですしね。

退職までに1本でも多く書いて実績をつくり、さらにその実績を転がして実績をつくっていきます。

そしてできれば1日1万字、4記事以上を。

 

ぼけっとしている時間を徹底的に削ってやりたいことぜんぶやる

やりたいことをやっていたら、何時にこれを発信するというスケジュールとマーケティングが自然と決まってきます。

それをこなしていくだけです。

 

 

未来に悩んでいる暇があれば一文字でも書こう。

他人が気になってしょうがない暇なオヤジや、他人の話に花を咲かせる女性軍団が視界に入ってきてうっとおしいけど、1ミリも思考を蝕まれないように精神の鍛錬をします。(マジで消えないかな〜)

 

 それでは9月も爆速でいきましょう!