むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

アルチンボルド展@国立西洋美術館に行ってきたよ

f:id:kkotrip:20170828194132j:image

こんばんみ、ここむんとでございやす。

今回は先日の東京旅行で見てきたアルチンボルド展」のサクッと読めるレポートをお送りします。

なお、今回はコインロッカーにカメラを置いてきてしまったためスマホ画像で荒いです。あらかじめご了承ください。

あ、ミラーレスでも荒いか。

 

国立西洋美術館へのアクセス

初NMWAでした。アクセスは上野駅すぐの公園内!以上!w

ちなみに上野公園の階段で壊〇ニキ様の存在を初めて知りました。東京と2chでは知名度高いのかしら、全然知らんかったのにいきなり知識増えたで。

大阪じゃここまでヤバいホームレス見たことないで…東京こわい…。

 

アルチンボルドメーカー?

 さてさて、コルビジェ建築は期待していたより…な感じでしたが、やはり館内はめっちゃ美麗でしたね。

入館しましてさっそく展示室へGO!…の前になにやら気になるものがありました。

f:id:kkotrip:20170828194207j:image

ほうほう、アルチンボルド風の自画像をつくってくれるということですな。

f:id:kkotrip:20170828194224j:image

▼ということでやってみたけど、まだ顔出しの勇気がないので半面で比較してくださいまし。

f:id:kkotrip:20170828200604j:image

正直似てんのか似てへんのかよくわかりませんwwでも楽しかったからOK!

 

アルチンボルド展ざっくりレポ

 

  • ルーブル美術館で見たことがあるものばかりだったけど、昔の友人に会ったかのような懐かしさがあってやっぱり見に行ってよかったなあという。
  • ダヴィンチのスケッチは現存するものを全て見たいくらいにリスぺクトしているので、こちらも見れてよかった。
  • 真似してもやっぱオリジナルには勝てん。一番最初に爆速で発信した者が勝つのです。
  • ベタやけどアイディアは既存のものの組み合わせ。

 

常設展でしにそうになる

で、常設展も見たんですが…アルチンボルドでかなりおなかいっぱいのところだったのでもうはち切れんばかり。

▼とりあえずサラッと見て睡蓮だけ撮っといた(撮影OK)

f:id:kkotrip:20170828200624j:image

これは覚悟決めて国立西洋で一日使うくらいの気合と体力をチャージして行かないとあきませんわ!リベンジするぜ!!

 

それではほんまにざっくりですが、このへんで~

9月24日(日)まで開催しているのでぜひ行ってきてください!

www.nmwa.go.jp