むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

1日1冊読書マラソン3週目、旅行してもダブルワークでも余裕でした

f:id:kkotrip:20170822230753j:image

こんばんはここむんとです。

明日は急遽お休みになったので、たっぷり読んで書けそうで楽しみです!

 

さて1日1冊読書マラソンもついに3/4月を突破しました。

www.kkomund.com

www.kkomund.com

 

来月は今月読んだ31冊プラスアルファを倍速で読み返してメモを鬼速で作って、さらに新しい本を3日に1冊くらいのペースで読んでいこうかなと。

複利的な考えです。

自分に対する投資もできるだけ雪だるま式を意識したいのです。

 

3週目読書記録まとめ

 

今週はスピード感たっぷりのマラソンでした!

▼コレは銀行員に金融窓口の自分を当てはめて読みました。救いの手を差し伸べられたようでガチで泣きそうになりました…

f:id:kkotrip:20170822124710j:image

f:id:kkotrip:20170822124635j:image

f:id:kkotrip:20170822124606j:image

f:id:kkotrip:20170822124517j:image

f:id:kkotrip:20170822124435j:image

f:id:kkotrip:20170822124412j:image

f:id:kkotrip:20170822124350j:image

f:id:kkotrip:20170822124333j:image

 

今週は納期だらけだったので、Twitter等で見かけたサク読みできる本をたくさんチョイスし、行き帰りの移動で読み切っておりました。

これがテンポよく読めて気持ち良かったんですよねー。高速化する環境の中で読書も高速でしていこう。

 

オススメ本を選ぶなら、上述のとおり久々に他者から手を差し伸べられたようだった、堀江貴文さんの『バカは最強の法則』ですね。

昼休みに時々休憩室でこっそりページを開いているのですが、ほんまに安心感が半端ないです。物理的にも人間関係的にも閉塞感のある職場で唯一の救いのような…

金融辞めよう!

 

以上、東京旅行や書いても書いても納期だらけの一週間でした。

やることがあっても読書はしようと思えばできます。意志と工夫次第です。

 

それではまた明日。

今夜は夜更かしせず寝よう!