むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

ストレスでしんどい時期は充電期間だと思って……納品しようw

f:id:kkotrip:20170806201837j:plain

 

ここんとこ5日連続、海底で溺れる夢を見た。

盛ってないよ。

1日を2度生きる生活(退社後は毎日納期)もそろそろストレス的にヤバいのかなあと、ひとごとのように思う。

 

ストレスが体に出ているけど

毎回わくわくして行くバンドのスタジオ練習。

昨日は急な体調不良(フラフラで歩けない)で休むことになってしまった。

先週もゲストハウスで寝ている夜中にげーげーして、次の日の天橋立旅行をキャンセルして帰った。

なんか最近体おかしくね?

毎度薬をもらってもすぐ効かなくなるから、ストレスなのはわかる。

www.kkomund.com

なにかが狂い始めているのをうっすら感じてはいるけれど、それでもまだ大丈夫な気しはしている。

一番やりたいことはできてるから

 

本当に書きたいから書ける

体調悪くても体内はつねにザワザワと燃えているのですよ。記事いっぱい書きたい!!

 

だからいつもより横になる時間が増えても、書ける。

物理的にも横になりながらスマホで書けるしね。

 

それにここでペースをゆるめたら、いつまでたっても会社員、つまり分業の歯車として生きていくことになる。

今以上にストレスがたまって、今度こそダメになるに決まっている。

たしかに休養はとるべき時かもしれない。でも納品は続ける。

それでしか根本的な解決にはならないからね。

 

退職まであと少し。あと少しの辛抱。

それまでに1記事でも多く書いてウェブ上に発信しよう。

 

やりたいことがあって好きなことができているわたしは、まだ幸福なのだろう。