むんと.com

文字・旅・音楽リテラシーの高い世界をつくるブログ

引っ越すので再びミニマリストになるべく、フリマアプリ・ブクマ!で本を売ってみた

 

f:id:kkotrip:20170711083253j:image

 

 

あいあい、ここむんとです!

 

1日~3日のペースで1冊本を読む生活をはじめて2年が経ちました。

今は息をするように読書できるようになったので、これくらいは余裕です。

始めた頃はまあ超大変でしたね、おもに睡魔との闘いで。

しかもろくにインプットできていませんでした。2年の時を経て今同じ本読んでも吸収量が全然違いますもん。

 

で、リタイアとともに退去もすると決めた先日。詳しくはこちら。

www.kkomund.com

 

人生3回目の引っ越しです。個人的には少ない!

ほんで2回目のミニマリストシンプルライフの中間くらいを目指そうかと考えております。

www.kkomund.com

www.kkomund.com

 

まだ元ミニマルライフの名残があるので洋服とか小物とかは問題ないんですよ。

問題はいちばん場所とってる紙本なんですよ。

 

そのままほかすのはなーんか良心とがめられるし、でも古本屋とかブックオフとか持って行っても新品同様でもろくな値段つかんし…。

 

ということで遅ればせながら、スマホからオークションに出せるアプリ【ブクマ!】を使ってみることにしました。

でも周りではまだあまり認知されていない気がするなあ…。

 

フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでかんたん出品
フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでかんたん出品
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

招待コードいれてもらったら、300円分のポイントがゲットできます。ぜひ300円以下の本・マンガを無料でゲットしちゃってください。

招待コード:688DD

 

ブクマ!で本を売る方法

ではダウンロードしたら会員登録をしましょう。 

▼できたらこのページが表示されます。Ohなんかエロいのが表示されとるがな

f:id:kkotrip:20170711055830p:image

 

 

▼ほんでまんなかのカメラマークをタップすると、本のバーコードを読み取るカメラになるのでスキャンしてください。

明るいところで動かさずに。

f:id:kkotrip:20170711055852p:image

f:id:kkotrip:20170711062726p:image

 

 

▼はい、一瞬で読み取れました

f:id:kkotrip:20170711062748p:image

 

▼価格はAmazonさんの中古よりちょっと安めにします。

新品同様なら新品価格でもいいんでないかな。

f:id:kkotrip:20170711062831p:image

発送方法はわからなければとりあえず郵便局に持って行って、それから出品or仮設定しておいて変更しましょう。

わたしはスマートレター派です。2kg・2cmまで180円で送れますから、だいたいの文庫本はコレでいけるのではないかと。

ショーペンハウアーの『知性について』岩波Ver.くらいなら普通のほうが安そうですが…

知性について 他四篇 (岩波文庫)

知性について 他四篇 (岩波文庫)

 

 

重たい・分厚い本はゆうメールか、サイズで値段が決まるゆうパックにしましょう。

まあようわからんって人は持ってって相談するのがいちばんいいです。

 

 

▼コレを繰り返してお店やさんをつくっていきましょ~。

紙本売るのにアイコンがKindle読んでる暴挙。

f:id:kkotrip:20170711055907p:image

 

 

▼ちょっとボロいので破格です、でも内容は素晴らしいです

f:id:kkotrip:20170711055925p:image

 

 

漠然となんか読みたーいってとき、読書を趣味にしたいときにぜひ覗いてやってください。

ここむんとが読んでおもんなかった本は出してません、実家に送りつけてますww

f:id:kkotrip:20170711221849p:image

 

 

資源をムダにすることなく、目指せミニマリストシンプルライフのモラトリアム!、ですね。

 

 

それでは最後まで読んでくださりありがとうございます。ぜひ300円分ポイントゲットして帰ってね!

↓招待コード:688DD で300円分のポイントゲット!

フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでかんたん出品
フリマアプリ - ブクマ! 本のフリマでかんたん出品
開発元:Labit Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNSもよろしくね!

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE(写真メイン)

Pinterest(気に入ったアート作品や理想のライフスタイルなどをピンしています)