むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

あと118日・OL以外の働き方の種をまく

 f:id:kkotrip:20170705222750j:image

(▲サムネにオリジナリティが欲しくて加工してみた。昔モバスぺとか流行ってた頃にこういう画像よくあったよね)

 

昨日は満員電車で転倒しましたが、今日は早朝の電車で通勤したので無事でした。こんばんはここむんとです。

www.kkomund.com

昨日まで満員電車に乗っていたのに別人のように拒否反応が出るのが不思議。見事にぷっつりいきましたねコレは。

仕事も「行かなあかんのに起き上がれない」とかそんな朝がいきなり来るのかなあ。いやいや予定どおり4ヶ月はもたせねば…。

 

 

ここむんととして月10万稼ぐために

昨日の記事のとおり、あと4ヶ月で目標どおりの結果を出せたら会社を辞めます。

 

ここむんとの名前を売りながら月10万稼げるようになる。

コレがタスクのひとつです。

 

収入源としてざっと思いつくのは、

・直接ブログ記事依頼

アフィリエイト&ブログ

クラウドソーシング

SNSインフルエンサー

YouTube

・メルマガ

・NOTE、KDP系

・メルカリ、ヤフオク

・スナップマートなどの写真系

・オンライン塾

などですね。

 

 

今日はすきま時間を使って、アフィリエイトサイトにいくつか登録しました。

かつ旅行系アフィの種類や貼り方などをネットでお勉強。

 

クラウドソーシングも毎日にらめっこしていますが、まあ自分にぴったりの提案はなかなか出会えないものなので諦めず続けていきます。

 

▼あとブロガーのバイブル的存在・ブログ飯を読みました。「わたしにもできる!」ってすごく自信になったし、セルフブランディングこそがブログ飯のポイントだとよくわかりました。

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

 

 

加えて昨日からSnapmartもスタート。写真をアプリで販売できるとのことです。いままで海外サイトでダラダラ売っていたインスタの写真を、こっちで簡単に売れるようになるのが嬉しいですねえ。

▼自分が写っているポートレート系写真を売っていきます。ぜひ遊びに来てね!

snapmart.jp

フリマ感覚で写真が売れる-スナップマート(Snapmart)
フリマ感覚で写真が売れる-スナップマート(Snapmart)
開発元:Snapmart Inc.
無料
posted with アプリーチ

 

 

収入源はたくさんつくろう

ひとつの会社に勤めて、毎月のお給料だけで食べていくのはリスキーな時代といわれています。明日職場がつぶれるかもしれない。

しかも技術面でも意識面でも会社の外に出たら何も通用しない、なんてのはめっちゃダサくないですか?ひとつの会社・職業につとめていたら、ひとつの狭い世界しか知らずに定年を迎えてしまんですよ。恐ろしすぎる…

 

会社員以外の働き方を模索する必要は、だれにでもあると思います。

以下、そのスタートアップ方法を挙げていきましょう。

ツールはあるだけ使う

ちょっと調べればどんどん情報発信のツールが出てきます。コレをどんどん使いましょう。

Twitterばかり、Instagramばっかり、では情報発信の仕方がワンパターンになって飽きられてしまいます。利用者もバラバラです。

自分の宣伝をあらゆる場所にあらゆる表現方法で打ちまくりましょう。

 

ネットに絡んだ種をまく

PCとスマホが普及しています。これらを使わない仕事はしたくないです。

能率化できるし、機械でできることは全部PCスマホに任せればいい。

しかも電車で車両内のほぼ全員がスマホを触っている、とか聞くくらいです。それだけ多くの人が持っている情報媒体を使わない仕事は一体…?と思ってしまうのですよ。

収入源はすべてネットに絡むメディアやコンテンツで。これを大切にしていきます。

 

稼ぐこと自体を目的にしない

農作物の稼ぎではなく、出来を大事にしましょう。いい作物ができれば自然と売れます。まいた種に愛を注ぎましょう。

 

 

さてアフィリエイトの審査が通ればまた前進。それまでは種まく人です。

今後の動きもお楽しみに。

 

最後までご覧くださいましてありがとうございます。SNSシェアされるとめっちゃ浮かれます。

お仕事・イベントなどのご連絡はSNSやコメント欄等からお気軽にどうぞ♪

ここむんと of SNSもよろしくね!

Instagram(メイン) 

Twitter

▼NOTE(写真メイン)

Pinterest(気に入ったアート作品や理想のライフスタイルなどをピンしています)