むんと.com

文字・旅・音楽リテラシーの高い世界をつくるブログ

怒りは人前で排泄してはいけない

https://www.instagram.com/p/BSGKjHTD_un/

 

ビール飲んで寝れば一晩で忘れるだろうと思ったけど、やっぱり翌朝まで持ち越してしまったので書く。

 

仕事中にわたしが無関与のことでギャンギャン言われた。

確かな証拠もないのにわたしがやったやろと疑われた。

確実に違うけどやることがあったし早く終わらせたかったし(クドクド話されるのが大嫌い)

じゃあわたしがやったことでいいですと言った。

まあそこはわたしも思考停止していたし、思いやりがなかったからすごく反省したし謝った。

 

ただ本当はどうなのか知りたいなら他に言い方があっただろうに…。

前提でわたしのせいになっていることよりも1ミリも伝わらない感情的な言い方のほうが100倍不快。

分析してはるとはいえカッカしながらする意味がわからん。

 

しかもわめき散らして数分でケロッとしていた。まるで排泄を見せられているかのようで気持ち悪かった。

 

怒りは人前で排泄してはいけない。

 

見せられたほうはしっかり覚えているもので。

今まで隣で乱雑に物を置かれ、ため息をつかれたこともふだんは思い出さないけど、ちゃんとその人ファイルにはデータが入っている。

怒ったほうは残酷なくらいすぐ忘れるけど、被ったほうは残酷にもずっと覚えているものだ。

 

 

さ、これはこれでおしまい。

もっと建設的なことに時間を費やしましょう。