むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

【雑記】会社を休んで考えたこと

https://www.instagram.com/p/BQSwY4cgwsu/

前回の記事けっこう気に入ってるけどあんまり盛り上がらなかったのう~

画像多めだよ!みてね!

kkomund.hatenablog.com

 

 

体調不良により会社を休む

 

 さて一昨日、仕事をしている最中にひどい息切れと胃痛と動悸にやられまして。

まえから時々動悸と息苦しさみたいなんはあったのでついにきたかやっべーーと思いつつも、あと3時間くらいで終わるわと気合いで続行。

帰宅してから熱があがってきたので即寝ました。

 

って書いたけどまず画面凝視するのがムリやった。気合い入らず。

 

▲プライム会員ほんま最強やと思いますよ。

知人で「勝手に登録されたイライラ」って言うてたわりにはヘヴィーユーザーになってはる人もいます。

一日10円ちょいで映画観れて音楽聴けて(プライムミュージックのアプリのおかげでiPodが無用の長物になってしまった)kindle本が一冊無料になるんですよ~。

Amazon.co.jp: Amazon Prime

 

個人的に気に入っているのが、Amazonパントリー

送料290円で日用品や食品をひとつの箱にまとめて送ってくれるもので、車を持っていないひとり暮らしの方や、なかなか出歩けない高齢者の方などにぴったりだと思います。

たまに送料無料セールをやってはるので、そのときを狙えばさらにお得です。

わたしはトイレットペーパーと生理用品をまとめて買ってます。近所にスーパーがないため、トイレットペーパーを持って電車に乗ったり長距離歩いたりせなあかんのです。コンビニは高いし…

なにより買い物の時間を短縮できるのがうれしいですね。ほしいものをぽちぽちしてカード払い。時間と労力をほとんど使いません。

 

Amazonさんはほんま素晴らしいサービスしかないです。あたらしい常識をどんどんつくりだしている。

Amazonさんの利益が心配になりますが、ユーザーとしてはありがたいことしかないです。

 

 

 

話がちょいそれましたが、次の日は起きたら重力ひっくり返ったんかってくらいフラフラ〜✳︎

最近有給とったばかりやし休んだら休みすぎやろと思い、とりあえず遅刻申告。

ただ途中下車してしまったのでムリやと判断して仕事休んでご指示どおりお医者さん行きました。

 

 

診断結果は胃腸風邪か自律神経の乱れ、

ただ胃腸風邪で動悸息切れするって変ですね〜ってことですごくストレスを疑われました。

 

 

 

 

学生時代に戻ったような有給

 

ついでにさくっとスーパーで買い物して帰りました。

 

お粥よりオートミールのが食べやすくて好きなんですがわたしだけ?

Welcome to Quaker Oats

▼へーウィリアム・ペンちゃうんやこの人。。

クエーカー レギュラー 336g

クエーカー レギュラー 336g

 

 

 

ほんで3種類薬飲んで(2でも逆に体大丈夫なんって不安になる)、漫画読みまくって()たっぷり寝たおかげで楽になりました。

かわりに2.3日まえから患っていた寝違えが悪化しましたが。。うう。。

 

 

 

今日も休め休め言われて甘えて休んでますが、ふつうに元気なんで遅れた分取り戻さんと!!

 

でもなんかいいですね、朝余裕たっぷりあるところとか真昼間に掃除できるところとか、学生時代に戻ったみたい。

8時にゴミ捨てて部屋に引き返せるのが素晴らしいわ(いつもは7時すぎにゴミステーションにぶん投げてそのまま会社行く)。

日の光をたっぷり浴びてする掃除が大好きなんですが、会社勤めやと早朝か晩しか掃除できんのですよねー。早朝の澄んだ空気は換気にはぴったりですが部屋を干すのには向いていない。

スーパーやカフェ、電車には人がぜんぜんいない。朝の満員電車がウソのような静寂が広がっています。

好きな時間に出かけられるのってこんなに幸せなことやったっけ?

 

 

 

社会人として働き出してからいろいろな違和感を感じるようになり、体調不良の日も急激に増えました。

学生時代バイトでやっていた個別指導の塾講師は楽しかったんよなあ。働くこと自体が嫌なわけではなく、自分に合っていない職場に体が拒否反応を起こしているんだなと。頭ではそんなの割り切って働け!と思っているんですが、どうも無理があるようですね。

環境を変える計画は徐々にかたまってきたので、なんとか耐えてくれワイの体・・・!!

 

 

 

さてこれから母が長野から来はるので、お迎えに行ってきます。

ランチどっかで食べてお茶して、ばあちゃんが骨折して入院しているのでお見舞いに行ってきます。

 

以上雑記と近況報告でした。さいごまでお付き合いありがとうございます!

 

 

 

▼他記事

kkomund.hatenablog.com

kkomund.hatenablog.com