むんと.com

旅とアートのあるノマドライフを目指すブログ

休日のネタ帳

1日1冊読書マラソン2週目まとめ!

へーい、4連休で活力がバリバリ回復したここむんとです!眠気はMAX! さてついに1日1冊読書マラソン、二週目も完走して14冊読破いたしました。 www.kkomund.com

お盆は旅に出ない理由

「お盆はどっか行くの?」 行きません。ひたすら書きます。

台風だし本でも読もう。1日1冊読書マラソン1週目。

こんばんは、ここむんとです。 台風大丈夫ですか?無事帰れましたか?

趣味がない?なくていいんじゃない?

タイトルどおり、 趣味がない?ええんちゃう?なくても。 というユルいけどちゃんと考えるお話をば。

住んでいる地域を自分の足で歩いてコンテンツにしてみよう

(▲お初天神の裏路地で偶然見つけた良店の絶品ギンダラ。店名はまたの機会に♡) 大学時代、住んでいる市から全員にポスティングされる地図をボロボロになるまで持ち歩いて、もうとにかく片っ端からあちこちくまなく歩き回ろうとしたことがある。

【大阪・本町】靱公園のバラ園に寄り道してきたので写真アップするよ

本日有給のため、記事のネタ収集ついでに靭公園にも寄ってきました。 めいいっぱいネタ集めし(めいいっぱい遊びに出かけ)てきたので午後は遊びのように仕事します〜— ここむんと (@kkomund) May 26, 2017

【滋賀・志賀】びわ湖テラスに行ってきたよ。爽やかオシャレな休日にどうぞ

昨年8月にオープンして今も大人気の【びわ湖テラス】へ行ってきましたのでレポートをお届けいたします。 www.biwako-valley.com

旅の書斎のつくりかた

正直、ホテル暮らしの遊牧民的な生活にめっちゃ憧れております。

GWの反省から次の休日へのヒント集

さて、納期連峰を乗り越えたのでこちらも更新していきますよ〜。 しんどいけど納品したあとの次のスタート準備は快感でやめられませんなあ。 メインの仕事でもサブの仕事でもどんどん書くぞー。 さて、GWからだいぶ経っちゃいましたがどうでしたか?? 9連休…