むんと.com

文字・旅・音楽リテラシーの高い世界をつくるブログ

ごはんノオト

【大阪森ノ宮グルメガイド】この飯を食え!②カフェ編

こんばんみ、ここむんとです~ 前回の続きで森ノ宮グルメをまとめていくよ。 www.kkomund.com

【大阪森ノ宮グルメガイド】この飯を食え!①しっかりごはん編

タイトルはHMHR情報サイトを拝借、否パクリました、どうもここむんとです。 ヘヴィメタル/ハードロック - この曲を聴け! むんとは2017年7月現在、大阪環状線も通る森ノ宮エリアによく出没しております。すぐいなくなるけどね。 ということで森ノ宮グルメをま…

【大阪・北浜】野菜モリモリのリバーサイドモーニング@Northshoreさん

平日は朝昼、休日は昼を抜いてすごしていたのですが、この土曜日から今日までけっこう調子がいいです。ということで今朝は7時からモーニングを食べに行くことにしました。 (体の不具合のいきさつはこちらをご参考ください) www.kkomund.com 何度も申し上…

【兵庫・舞子】ホテルセトレさんの朝食ルームサービスwith明石海峡大橋

先日、兵庫県神戸市の垂水区にあります【ホテルセトレ】さんに一人で遊びに行ってきました!! 何回かに分けて書きますが、第一弾は朝食からいきましょう。 何度も言います、朝ごはんはエンタメです。 kkomund.hatenablog.com kkomund.hatenablog.com

未来進行形の話をしながら飲もうよ

(▲丹波の旅館にて利き酒セット) 今夜はメキシコ料理を食べに行くので移動中に更新します。 明日メキシコ料理を食べに行くのでなんとなくSATC見なおしてるけど…ロケ地のこのリゾートに今日一ノックアウトされた…https://t.co/VzvWaWVy6m— ここむんと (@kkom…

【大阪・難波】おいしいごはん開拓日記

昨日は難波で呑兵衛ガールとグルメ旅してきました。この呑兵衛ちゃんとは月1回、難波や梅田の酒処を3件くらいハシゴしています。 あと5hで焼肉(呪文)— ここむんと (@kkomund) 2017年3月6日

【兵庫・伊丹】かわいい隠れ家、Cafe Champrooさんで休憩

昨日は兵庫県伊丹市へ遊びに行ってきたよ。

【大阪梅田・堺筋本町】ごはんメモ、中華と寿司【亀多寿司】

前回の続き、長野にいる母が大阪に来はったので付き添い中です。 kkomund.hatenablog.com

【兵庫有馬温泉】スイス風の可愛いレストランでビールとヴルスト!

前々・前回の続き。 kkomund.hatenablog.com kkomund.hatenablog.com 【銀の湯】で滝のような汗を流してもまだ汗が止まらないので、 その向かいにあるログハウス風の建物で一杯やることにしました。

【兵庫有馬温泉】食べ歩きメモ

「今日は限界まで食べる!!」と決めていたので、 食べ歩きで気になったものは食べるようにしました。 レポスタートです!

【兵庫有馬温泉】黒豆タルトが絶品【カフェド坊】さんに行ってきたよ

有馬温泉、12年ぶりに訪れました。 今回から何回かにわけて旅行のレポートを書いていきます。

【堺筋本町】絶品シュウマイと酢豚と紹興酒で一人飯【一芳亭】

堺筋本町の老舗【一芳亭・船場店】さん。 ぷりぷりとふわふわとこりこりとじゅわあと…玉子の皮が香ばしく、エビと豚の甘みうまみがひろがり、玉ねぎのきゅっとした食感が咀嚼を促します。と思えばふんわりすぐ口の中で消えていくはかなさ。

【大阪南森町】接客もグレイトフルなグルメバーガーを食べてきたよ

朝ブログですがランチのご紹介。天神橋筋にある【グレイトフルバーガー】さんにやってきました~。木箱に入ってくるのがとってもかわいい。

【大阪堺筋本町】ハワイアンな朝ごはん【Morning Glass Coffee + Cafe】

アロハカカヒアカ〜!ハワイ語はローマ字で読めるからすごくなじみやすいね。今朝はめっちゃ寒いって聞いてたので、 あえてのハワイアンコンセプトのカフェチョイスで元気にいこうと思って。